食事記録ではありません

DATE.2019.04.02

昔、幼い私に母はこう言いました

「揚げ物を食べたいのなら

 お店に行って食べなさい

 その方が絶対に美味しいし

 なにより

 掃除が面倒だ」

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

そんなわけで加藤家では

揚げたての揚げ物は出たことがありません

しかし、大人になった私は

揚げたての揚げ物が食べたい・・・

そう思い

先日、巷で噂の

「串カツ田中 仙台店」さんに行ってきました

私は関西地方に行ったことがないため

本場の串カツを食したことがありません

本場の串カツを食べたことはありません、が

本場の味ですね、はい

凄く美味しかったです

衣サックサクです

オサケガ ススンデシマウ

女性の平均は7〜8本くらいらしいのですが

確実に10本は超えていたと思います

後悔なんてしていません

だって、美味しかったんだもん

あと個人的にお気に入りのサイドメニューが

と、写真を載せたかったんですが

いつものごとく写真を撮り忘れました(白目)

そのサイドメニューとは

「落花生の塩茹で」です

お初に食したのですが

普段の落花生を想像していた私が阿呆でした

食感は茹でた豆(当たり前)

味は普段の落花生にほんのり塩味

わかっております

伝わっていないことを・・・

伝えるのが難しいので

行ける方お店の方に行ってみてください

あと、個人的に気になったもの

私はもっぱらビールか日本酒人間なのですが

近くのテーブルではチリンチリンと鳴ってて

なんだろう?と思ったら

サイコロ転がす、ハイボールのやつでした

チンチロリンハイボール?

正式名称がうろ覚えですが

とりあえず注文したテーブルが盛り上がっていたので

友人たちに

誰か注文してよ!!

と、言ったら

誰も注文してくれませんでした

ビール党の友達はビール党

そんなわけで私たちのテーブルでは

チリンチリンと鳴ることはありませんでしたが

たくさんの笑い声が響いていました

雰囲気は大衆居酒屋な感じ

老若男女、幅広い世代の客層で

誰が行っても楽しいお店ですね

小さいお子様対象でしたが

タコ焼きのサービスみたいなものもあり

今度は友達の子供も一緒に行って

まん丸綺麗なタコ焼きをドヤ顔で作って

「おねえちゃんすご〜い!じょうず!」

って褒めてもらおうと思います

以上、最近の加藤食べログでした