目指すは美輪さん

DATE.2019.04.18

今朝、出勤時に利用したバスは

窓が少し開いていて

ウトウトしていた私の髪の毛を

柔らかい風が巻き上げました

その瞬間

(あぁ、春が来たな・・・)

と、思ったのと同時に

ニットのカーディガンを着ていた私は

(あぁ、春服買わなきゃな・・・)

と、気付かされました

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

毎年、同じ事を繰り返します

いつも気が付いたら世間は春服なのに

私だけ冬を引きずったままの格好

この季節のファッションは難しいですね

春はいつも私に羞恥心を思い出させてくれます

春よ、ありがとう

季節に合った服、買います

私にとって春は

羞恥心だけじゃなく

他にも色々なものを思い出させてくれます

新学期になり

周りの環境に馴染めるか

ドキドキしていた感情や

長年一緒に過ごした友人・校舎との別れ

国家試験の合否発表も春でした

懐かしいな・・・(遠い目)

戻りたい

とは思わないけど

あの頃のような純粋無垢な気持ちを

もう一度感じたい・・・

実はそんなことを

女子会なんかで話したりしているんですが

先日

「よし、じゃあもう一度感じに行こう!」

ということになり

利府にある

「県民の森」に行ってきました

県民の森で純粋無垢?

森林でマイナスイオン吸うのが純粋無垢?

いいえ、違います

そうです

こちらです

いえす!!!

アスレチック!!!

全力でやってきました

26歳の女子3人

全力で挑んできました

完走するまで一時間

一時間ひたすらに山道を

登り&下りながら・・・

と、言いたいですが

なんせ昼時でもあったので

パンでランチ

”乾杯”ならぬ

”乾パン”です

ムシャムシャ食べたらまたアスレチック

と、思ったら

アスレチックはちょっと休憩で

山道をお散歩です

用途不明なため池がありました

本当に何に使うのかわからない場所にあったため池

しかしながら

物事に理由のないものなんてないはず

何か意味があるんだろう・・・

私が生きている意味だっ、イカン!

いかん、いかん

純粋無垢になるんです

そんな永遠に答えの出なそうな

人生の迷える子羊のような思想はアカン

そう、私は純粋無垢になるのだ・・・

という時にちょうどアスレチックの再開です

正直

もう

キツかったです

さっきまで鳥のさえずりや

木々の揺れる音が聞こえていたのに

もはやこの頃に聞こえる音は

ゼェハァ・・・

ゼェハァ・・・

ゼェハァ・・・

余裕なんて全くなく

写真なんて撮ってられるか!

と言わんばかりに写真もありません

もちろん

キツイだけでなく

途中で滑り台とかあって

普通に楽しかったです

だがしかし、キツかった・・・(笑)

小学生ぶりのアスレチック

結果的に言うと

純粋無垢な気持ちを取り戻せました

すっごく楽しかったです

本気であの一時間は幼少期に戻りました(笑)

大人の方こそ行って欲しい

暖かくなってきましたからね

いい汗かきに、ぜひ!!

しかしならが注意点がひとつ

翌日と翌々日

恐ろしいほどの筋肉痛です

覚悟してください

朝、目覚めた瞬間から

「こいつの存在を忘れていたぜ・・・」

と、半泣きになった私です

日頃の運動不足を思い知らされます

ただ、不思議と日頃悩んでいた

首凝りと肩凝りは改善されていました(笑)

運動大事!

最後に

マイナスイオンを吸うだけでは足りず

木と交信している私で締めようと思います

マイナスイオンチャージ完了