インドア活動ブログ

DATE.2019.05.04

入社当初に書いていた

自分のブログを読み返していたら

趣味はDVD鑑賞でっす☆

なんて書いていたくせに

ブログでDVDの事を書いていたのは

一回しかありませんでした

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

そもそも、DVDというものは

時代遅れなのでしょうか?

今の学生さんとか知っているんでしょうか?

スマホで検索すれば動画は出てくるし

NetflixとかHuluなど色々ありますもんね・・・

だがしかし!

私は!

伝えたい!

DVDの良さを!!!

というか

DVDを「レンタルする」良さを!!!

正直、わざわざお店まで行って

自分が観たいDVDを棚から探す

まぁ〜〜〜、面倒臭い

しかし!!!

欲しいもの

観たいもの

それらを探している途中で

知らなかった作品に出会う喜び

懐かしい作品に再会する喜び

これはお店に行って

たくさん並べられたDVDたちを

一本一本確認しないと感じられない感情

もしかしたら私は

その感情が好きで

その延長でDVDを鑑賞しているだけなのかもしれない

・・・・いや、さすがにそれは嘘です

すみません

私は映画が好きです

そんなこんなで

先日、久しぶりにT◯UTAYAへ

どうしても雨上がり決死隊の

某バラエティ番組を観たくなり

一つだけ借りて帰るつもりでしたが

まぁ、お察しの通り

気が付けば5つのDVDを抱えている私がいました

ここまで書いていた事は

自分を納得させる為に綴ったわけではありません

こういう事って皆さんありますよね(⌒-⌒)ウフ

そんな5つの中で

久しぶりに観たら

前回に観た時とまた違った見方をでき、

かつ、やっぱりいい映画だな〜

と思った作品がこちら

「500日のサマー」

言わずと知れた人気映画ですね

私的感想を述べますと

この映画、作品の冒頭でも説明がありますが

恋愛映画ではありません

いや、やっぱり恋愛映画でもあります(笑)

こんな、明らかに恋愛映画一直線だろ!

みたいなジャケットですが

二人の関係をベースに

個々の価値観の違いや変動

それによりどんな人生の選択をするか

軽やかに展開していく流れとは裏腹に

色々経験した大人だからこそ

この作品を恋愛映画とは違う観点で

観てしまうんだろうなぁ・・・

前回観た時は

10代で、ピチピチで

まだまだ初めて見るものも

刺激も

いーっぱいあった私が

6〜7年ぶりに観たら

観方が変わっていた事実です

これこそ価値観の変動

価値観の変動を実感し

思った事は

「若さって貴重で、あっという間だ・・・」

人生で常に”今”が一番若いわけですからね

常に若さを楽しんでいきたいと思います

何はともあれ

私が一番伝えたい事は

サマー役のズーイー・デシャネルが可愛すぎる

こんなに青くて綺麗な瞳で見つめられたら

振り回されたってしょうがない

振り回された方が悪い

なんなら私も振り回されたい

というか

ズイちゃんになりたい

ズイちゃんになって

数多の男性陣を振り回してみたい

この願望は来世にも期待できそうにないので

とりあえず現世を精一杯生き

ちょっとでも徳を積んで

来来来世くらいに期待したいと思います

くだらない妄想が混ざってしまいましたが

500日のサマー

面白い映画ですので、是非

あ!!!

雨上がり決死隊の某バラエティ番組の

肥後(ダチョウ倶楽部)という男シリーズ

こちらもオススメなので是非!