変わらぬ関係でいたい

DATE.2019.05.10

ついに半袖を解禁しました

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

日傘は先月から解禁していますし

日焼け止めは365日塗っていますが

まさか5月で半袖を解禁するとは・・・

地球さん

まだ

夏は

来なくて

いいっす・・・

夏が苦手な秋女の私としては

すでに恐怖です

しかし、天気がいいのは気持ちいい!

GWの終盤は七北田公園にバーベキューや

ピクニックをしに行く方が多かったみたいですね

涼しい室内から微笑ましく観ていました

いいな〜と思いつつも

(虫がいっぱいいそう・・・)

(むりぃ・・・)

と、とことん夏が向かないことを

自覚しておりました

地球さん、早く秋にしてください

しかし、暖かくなってきたからこそ

増えてくる行事はいっぱいありますよね

バーベキューやピクニックだけじゃなく

お祭りやフェス

海水浴などもいっぱいあります

その他にも

この仕事をしていて感じることとしては

「結婚式のお呼ばれ」ですね

暖かく、晴れた日に

友人の大切な日をお祝いできる喜び

ご親族や職場の方々も参列しているのであれば

やっぱり参加する側としても

きちんと正装していかねば、ですね

といことで

先日、お呼ばれのヘアセットを

やらせて頂きました

顎の長さまでのショートボブでも

ハーフアップで華やかに

持参していただいたパールのクリップも

華やかさが増して良い感じですね

モデルさん、ありがとうございました!

・・・

・・・

・・・

モデルさんと言っておりますが

実は今回のモデルさんは

私の姉1号でした

(姉2号も存在します)

この日、久しぶりに再会した姉1号

営業開始時間より早い時間だった為

お店には私と姉の二人きり

性格も価値観も違う私と姉

幼い頃はよく言い合いもしました

しかし、姉妹というものは面白いもので

大人になると友達のような関係になるんですよね

なんでか、なんでも話せるので

友達には言えなくても

姉妹になら言えちゃうこともある

何か相談したときも

姉妹だからこそ

嘘偽りないし

オブラートなんか知らないっす!

というくらい

ドストレートな意見をくれる

そんなこんなでアレンジしながらも

あっという間に1時間が経っていました

姉1号!

私たちも早くお呼ばれする側になろうね!

また使わなくなったブランドバッグがあったら

いつでも貰うからね!

今度ランチ奢ってね!

いや〜、良い姉がいてくれて

私は幸せ者です(⌒-⌒)

ということで

今後もヘアセット以外にも

たくさんのモデルさんをやらせて頂けるよう

精進していきたいと思います

最後に

サンキュー、マイシスター!