気付くのが遅すぎる件

DATE.2019.06.08

先日

人生で初めて

レインブーツを購入しました

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

レインブーツ凄い

まっっったく浸水しない!!(当たり前)

基本はスニーカー民族の私

今まで天気予報で雨だと分かると

前日から憂鬱になるくらい

浸水覚悟でスニーカーを履いていました

しかし

気付いたんです

いや、気付いてはいました

ですが

『あったら使うけどぉ〜〜

 まぁ、わざわざ買うまででもないかなぁ〜〜

 (髪の毛先を指でクルクル)』

なんて必要性を感じていなかったレインブーツ

可愛いデザインないし!

レインブーツってお洒落に言ってるけど

結局は長靴でしょ!?

なんて思っていた平成時代の私に

令和時代の私からアンパンチを送りたい

可愛いデザインがない?

いえいえ

私が今回購入したレインブーツは

サイドゴアデザインで

どんなファッションにも似合う

しかも

嬉しい事にインソールが入ってる!!

低身長の私には有難い!!

幼い頃履いていた

長靴とは全然違う(当たり前)

平成時代の私!

平成20年くらいには

こういうデザインのブーツ

すでに存在しているんだから

今すぐ買ってくれ!!!(涙)

まぁ、どんなにここで綴っても

時間が戻る事は不可能ですので

これからの人生には

常に寄り添ってもらおうと思います

ここまで書いて

客観的に思う事は

平成時代の考えを持っていた私が

なぜ、レインブーツを購入しようと思ったか

簡単な事なんですが

『小さなストレスを無くしたい』

今までは

デザイン重視だったり

今あるもの(スニーカー)で

不便はあるけど生活は出来る

という事から

「実用性」というものを

度外視しておりました

度外視した結果

スニーカーだけでなく

靴下もビショビショになり

そういうときに限って

替えの靴下を忘れてしまい

一日中気持ち悪いまま過ごす

小さな事だけど

無駄なストレスだったなぁ、と

ようやく気付きました(笑)

もともと実用性重視の友人には

「今頃気付いたのか

 遅すぎるわ」

と、突っ込まれましたが

もっと

生きやすいように

楽をしやすいように

生活の水準を変えていっても良いんだな

という、考えに変わり

第一弾にレインブーツを購入しました

いや〜、買ってよかった!!!

買ってすぐに梅雨入り宣言もありましたし!

今まで、梅雨に限らず

雨という天気は苦手でしたが

なんだかちょっとだけ

雨を好きになれたように気がします

そんな本日は雨ですね!

朝から

止まることを知らないかのように

降り続けていますね!

そんな日にはレインブーツ!

本当に楽だし

水たまりも気にならないので

全力でオススメです!

本日の私の足元!

なぜでしょうか

スニーカーです

なぜなんて

そんなの分かりきっております

はい

寝坊しました

寝坊した結果

営業中に履こうと思っていたスニーカーを

サブバッグに仕舞う時間がありませんでした

雨だということはわかっていたのに

玄関で足を通したのは

スニーカーでした

そんな本日の加藤の靴下は

今のところ湿っております

小さなストレス感じております

しかも明日からの天気は曇り

次にレインブーツに足を通すのは

今のところ未定です

しかし、買って後悔はない!!!

雨よ!

降りたければ、降りやがれ!

皆様も日常生活で

小さな変化によって快適になることがあれば

率先して変化することをオススメ致します

今のところ

実用性に特化した欲しいもの

次の候補No.1は

ワイヤレスイヤホンです

購入した際には

ブログにて報告させていただきます

(報告いらないと言われても書きます)

ワイヤレスイヤホンでオススメあったら

是非とも教えてください

お待ちしております