需要のない近況報告ブログ

DATE.2020.08.01

こんにちは

お久しぶりです

unfilアシスタントの加藤です

いやいや

今回は約三ヶ月ぶりのブログでございます

あっという間ですね

食べ盛りな男子中高校生の食事時間くらい

あっという間ですね

全くピンとこない例えをするくらい

あっという間の三ヶ月間でした

最近の加藤事情的には

とりあえず早く梅雨終わってくれ・・・

と日々願っている感じです

毎日の雨にテンションが下がるだけでなく

片頭痛という

身体的にしっかりダメージを与えられております

それにプラスして

やはりマスクによる熱中症の恐怖

もともと体温調節が苦手な私の体は

ジワジワとダメージを受けている・・・

もう・・・無理・・・・・・

と、ならないように

私にはお守りのような存在の

救世主がいます

そう

彼の名は「ポカリスエット」

大塚製薬出身のポカリスエット

え、待って

ポカリって大塚製薬が作っているの???

今調べて初めて知りました

てっきりコ◯・コーラとか

サン◯リーなのかと・・・

なるほど

製薬会社が作っている飲み物

そりゃお守りです

毎日900ml飲んでます

毎日です

盛ってません

本当に毎日飲んでいるので

毎年夏になると

近くのファミマと

大塚製薬の経済を回しているのは

私なんじゃないか

と錯覚するほどに飲んでおります

しかも職場で900ml飲んだ後に

家でもポカリ飲み続けてます

ポカリ中毒

もはやポカリ飲みすぎで

体調不良起こすんじゃないかってくらい

ポカリ中毒

も、もう・・・

コイツしか愛せないぜ・・・ヘヘ

って狂ってしまうのも近そうです

ヤバい奴一歩手前の私ですが

最近お客様からあるものを頂きまして

ポカリ以外のものも飲んでおりました

頂いたものがこちら

マカダミアナッツに

カカオ72%のチョコレートが

いい塩梅でコーティングされ

その上からもカカオパウダー

・・・もう美味しい

食べなくてもわかる

美味しい

実際に食べてみた

やっぱり美味しい

わかってた美味しいって

最高

こんな最高なおやつですが

頂いた際に

赤ワインに合うらしい

と教えていただきまして

そうです

写真の右上にチラッと写っている赤い液体

普段お家ではもっぱらビール党の加藤ですが

せっかくなので久しぶりに赤ワインを飲みました

私が学生時代アルバイトしていた

や◯やへ行ったのですが

いやいや・・・ワインの種類の多さ!!!

改めてワインと向き合うとえげつない量で

ちょっと、よく、わからなかったので

飲みきれるようにミニボトルを購入

今時ワインも一人飲みに対応してくれている

ありがたい時代です(土下座)

そんなこんなで久しぶりの赤ワイン

結論から言うと

甘すぎました(⌒▽⌒)

ワイン選択ミス(⌒▽⌒)

もっと辛口?っていうんですかね?

もっと渋み?もあって良かったはず

難しい・・・

ワインってこんなに難しいんですね・・・

でも

ちょっと楽しい(笑)

そしてワインの選択ミスしても

チョコレートは美味しい(惚)

ちょっとワイン欲が高まりまして

これからはお家でも飲もうかな

と最近思っていましたが

お店に行くと選んでしまうのは

やっぱりビールだった私

あぁ、早く梅雨明けないかな・・・

暑い日中を過ごした後に

まだ明るくて暑さが残る夕方に

キンキンに冷えたビールで喉を潤したいです・・・

そういえば

前回のブログで書きました

三ヶ月前にハマっていた本

小説ではなくエッセイだったのですが

読み終わって凄く満足感があったので

やはり紹介させていただきたいと思います

それがこちら

『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』

そう、あの阿佐ヶ谷姉妹です

もともと阿佐ヶ谷姉妹が好きで

テレビに出ていれば見ていたし

YouTubeに載っていた

阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティーンが

最高にゆるく、面白く

大好きで何回も見ていました

(気が付いたら消されてた、涙)

しかし今回のエッセイは全く知らず

本屋さんで見かけたとき

(めっちゃ欲しい・・・)

(けど、エッセイはそんなに読まないしな・・・)

(でも、阿佐ヶ谷姉妹・・・)

と悩みに悩んで

その日は結局買わずに帰宅

でも、やっぱり欲しい!!!!!

と思い立ち2日後に買いに行った

そんな過程があった本です(笑)

結果、面白かった・・・

テレビだとエリコお姉さんが目立ちますが

コンビ芸人あるあるといいますか

◯◯じゃない方芸人

の方が実は癖が強いというか

まぁ、ミホさん(妹)がヤバいです(笑)

なかなか自由な方で

だけど憎めない方なのがわかりました

このエッセイは面白いことだけでなく

ちょっとウルっとくる場面があったり

阿佐ヶ谷という土地柄のことだったり

色々なことが

ゆるく、読みやすく書かれていて

ちょっと疲れたな〜〜

なんかユルユルしたいな〜〜

なんてときにオススメです

・・・

なんだか

赤ワインとゆるい本を紹介している

本日のブログ

なんか、お洒落(笑)

え、お洒落じゃないですか??

『豊かな生活 2020』

って感じしないですか??

まぁ、豊かな生活とは程遠い

だらだら生活な私なので

今後もだらだら生活を

精進していきたいと思います!!

以上、約三ヶ月ぶりの

加藤近況報告ブログでした〜〜〜