私も所詮は女

DATE.2019.02.14

先日

かな〜〜〜り久しぶりに

髪を切りました

誰にも気付いてもらえません

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

まぁ、これはロングヘアあるあるというか

シルエットが変わらないと

長さだけでは気付いてもらいにくいのですね

実は15cmくらい切ったのですが

気付いてもらいにくいのですね

家族からも「え、どこ切ったの?」

と、言われる始末

「え?こんなに切ったのに?」

と、いうのが本人の感覚

「掃除が大変だからもっと切ればいいのに」

と、いうのが母親の感覚

加藤はこれからもロングヘアを続けます

負けない!

周りからは気付いてもらえませんが

本人的にはかなり変わりまして

ま〜〜〜、楽!!!

乾かすのも、まとめるのも

ま〜〜〜、楽!!!

実は長すぎると

まとめるのも大変なんですよね

何事もほどほどに、ですね

髪の毛のお手入れをしたら

他の部分もしっかりお手入れしなくては!

と、一時的になる単純タイプのわたくしですが
  ‾‾‾‾‾‾
最近ハマっているスキンケアアイテムがあります

それが、こちら

ALPSion「アルピュア イオンシャワー」

クレンジングオイルでメイクを落とし

アイボンで目の中に入ったラメを落としたら

こちらの出番です

まず、この商品

一体なんなんだ?という疑問ですよね

実は、こちら「水」なんです

はて???

と、なった方

私も最初は意味がわからなく

はて?????

となりました

しかし、こちらですね

まぁ、当たり前に普通の水とは違います

こちらは日本アルプス地下深層水を

独自の特殊製法により

アルカリイオン化した

高機能アルカリミネラル還元水

という、普通の水とは異なるようで

簡単に説明すると

クレンジングで落としきれなかった

メイクや皮脂汚れを

アルカリの力で毛穴の奥から浮かび上がらせ

綺麗なお肌の状態にしてくれるらしいです

つまり、ふき取り化粧水ですね

正直言うと、半信半疑でした

というか9割方疑ってました

でも、凄く気になったので調べてみたら

お肌に気を付けている方で

アルカリ水を利用している方も結構いるようで

よし!買ってみるか!

と、9割からようやく半信半疑になり購入

結果、こうしてブログに書いている

そうです

良かったです

なんといってもこれを使った後のケアが

全然違う!!!

このイオンシャワーの後に保湿用のオイルを

た〜っぷり塗るのですが

凄く・・・浸透してる・・・凄い・・・

と、こんな感じに感動して毎日使っております

ちなみにこちらの商品

私はふき取り化粧水として使用していますが

なんせ水なので

他にも色んな使用方法があります

・ベタつきや汗のニオイが気になるときにシュッ

・食後や起床後のマウスケア

・シェービング前後の肌ケア

・赤ちゃんの手拭きやおもちゃの除菌

他にも色々使い方はあるようです

防腐剤、鉱物油、石油系成分

化学成分、アルコール

オールフリーで本当に水だけ

さぁ、気になってきましたね?

気になったらどうぞ、Google先生へ!

ちなみにこちらの商品

ドラッグストアなどには売られていないはず

カラー剤などの業者さんから教えてもらいました

まぁ、購入に至った理由の一つとして

業者のお兄さんが可愛かったからというのは

ここだけの話にしたいと思います

花粉など飛び始めると

お肌にも影響が出始めますからね

顔に付着した花粉落としにどうぞ

オススメ化粧品などの情報がありましたら

加藤まで

お待ちしております