マーラーも食べたい

DATE.2019.02.19

最近は紅茶をがぶ飲みしています

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

まだまだインフルエンザが流行っておりますね

どうやら紅茶には

インフルの菌を減らしてくれる成分があるようで

ただひたすらに飲んでおります

飲んで

飲んで

飲みまくっています

もはや味なんて関係ない

私の目的はただひとつ

そう

「殺菌」のみ

他にも手洗い、うがいをしているんですが

ちょっと、なんだか、自分の中で

色んなものの「予防」について興味を持ちまして

予防するにはやっぱり体内からだろう!

と、イン◯タやクッ◯パッドで

風邪予防に効く美味しいご飯のレシピや

ビタミンたっぷりスープのレシピなど

夜な夜な検索しております

楽しい

楽しい

最近の主流として

早送りでレシピ動画を公開しているものが多く

その動画を見ているのが楽しい

これなら私でも簡単に作れそうな気がする

てか、めっちゃ簡単じゃん

と思い、レシピをたくさん保存してから

お母さんの作ってくれたご飯を食べております

実家暮らしのリアルな実態

お母さん様様です

ありがとう、お母さん

そんな感じでご飯に対して

いつも以上に関心を持ち始めているときに

スーパーでこんなものを見つけました

ひ、ひっぱり・・・?

これは・・・?

醤油ダレ、鯖の旨味

納豆風味・・・

いや、何事も挑戦です

食べました

食べました

想像を超える味でした

というか、上手く想像できていなかったんですが

結果をいうと

美味しかったです

山形にゆかりのある方に聞いたら

基本的には自宅で作って食べる物なんですね

カップラーメンタイプは初めて見た、と

作り方を聞いたら簡単そう・・・

私のレシピフォルダに追加されました

某番組ではないですが

県民のみぞ知るご馳走は数えきれぬほど

宮城生まれ、宮城育ちの私は

宮城の郷土料理を全然知らないじゃないか!

料理するより、郷土料理を知るだっちゃ!

そんな訳で私のレシピフォルダは

今後も追加保存されてはいきますが

開かれることは当分ない模様

手始めに今シーズンはまだ食していなかった

セリ鍋を食べに行こうと思います

早くしないと旬が終わっちゃいますからね

大好きな宮城の日本酒

伯楽星と共に食してこようと思います

待ってろ、セリ鍋!

宮城のオススメ郷土料理がありましたら

情報お待ちしております