縁起良いこと待ちです

DATE.2019.06.28

最近、ツバメに悩まされています

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

鳥は可愛いと思っているタイプですし

ツバメが嫌いなわけではありません

それに

ツバメに関する言い伝えは

ほとんどが縁起の良いものです

しかし

巣作りが完成し

子供ツバメも生まれ

子育てをしている親ツバメは

激しい・・・

(お、お、お、落ち着いて・・・

 何もしないよぅ・・・)

と言っても伝わらないもどかしさ

そうです

我が家の帰り道にツバメの巣が出来ました

気が付いたらありました

気が付いたらヒナもいました

もちろん暖かく見守るつもりです

しかし

激しい・・・

お客様に教えて頂いて知ったのですが

ヒナのいる巣を勝手に壊したりすると

鳥獣保護法違反ということで

法的に罰せられるそうです

(へぇ〜!)

1年以下の懲役

または100万円以下の罰金

(へぇ〜!)

しかし、ヒナがおらず

卵もない巣を壊すことは

違反にならないそう

(へぇ〜!)

いやいや

壊さないですけどね!

参考までに、ですけどね!

他にも調べたら

ツバメたちが作った巣を利用するのは

ヒナが巣立つまでの

おおよそ1カ月半程度なのだそう

え〜っと・・・

まだ残り1カ月ほどありそうです(⌒-⌒)涙

まぁ、なんにせよ

ツバメが巣を作ったということは

季節の変わり目なんだなぁ

と、感じておりました

そんな季節の変わり目ですからね

髪の色も

ちょっと明るくしたくなりますよね

ということで

先日来ていただいたモデルさんです

カラーと縮毛矯正を繰り返し

日々、アイロンを使用しているモデルさん

真ん中辺りが明るくなっていましたので

そこに合わせてトーンアップです

良い感じにトップと毛先が馴染み

全体的にも明るくなりました

うん、良い!!!

可愛い!!

夏っぽい!!

モデルさん、ありがとうございました!

考えてみれば

梅雨が過ぎたらあっという間に夏は来るし

「うわ〜、暑すぎる・・・」

なんて言っている間に

夏もすぐ終わりにさしかかって

またあっという間に季節は変わりますもんね

なぜでしょうか

夏がとても貴重な時間な気がします

もう半袖着ちゃってるんだから

明るくしちゃいましょう!!

そうしたら雨なんか気にならないくらい

気分も晴れやかになるはず!

よし、私も明るくしよう!!!

と、思っていたんですが

髪の毛先から悲鳴が聞こえて

むしろトーンダウンした加藤です

もう、落ち着いた大人女性を目指そうと思います

落ち着いた大人の女性になれた曉には

高級中華料理屋に行って

ツバメの巣入りスープでも頂こうかと思います

夏色にカラーチェンジしたい方

夏に向けてイメチェンしたい方

ツバメの巣入りスープを奢ってくれる方

どなたでもお待ちしております