カットしました

DATE.2020.02.18

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

最近は様々な予防のため

営業中マスクを着用させて頂いてます

ということで

顔半分はメイクをサボっております

そしたら朝の時間にゆとりが出来ました

朝の15分は夜の1時間に匹敵します

なんて優雅・・・

しかしその分、お店にいるときは

マスクを一切外せないというデメリット

何かを得るには

何かを諦めなければいけませんからね・・・

・・・私は一体何の話をしているのでしょうか?

伝えたかったこととしては

マスクをしていますが

加藤は今日も元気です!!!!!!

さて

前回のブログにて私は自身の妹の

成人式のヘアセットをやったことを書きました

妹は成人式のために何ヶ月も前から髪を伸ばし始め

当日は姉ちゃんが頑張ったかいあって

本人の希望通りにセット出来ました

そんな妹

成人式の数ヶ月前から口癖が

「あぁ、早く髪切りたい・・・」

「長い髪が邪魔・・・」

「短くしたい・・・」

でした

そう言うたびに

「切っちゃえよ〜〜〜!

 最近はショートスタイルの振袖コーデも定番だし

 可愛いじゃん!!!」

という姉からの悪魔の囁き

そんな悪魔にも屈せずに

なんとか成人式を迎えました

成人式が終わった数時間後には

「これでやっと髪切れるーー!!!」

「短くしてくれーーー!!!」

と騒いでいたので

姉ちゃん、今度はカットで頑張りました

ということでビフォー

妹史上、最長ロングヘア

よくここまで頑張ったよ(涙)

そして妹はくせ毛なので

ついでに縮毛矯正もしました

ということでアフター

パツン、とカットラインを強調した

ストレートぱっつんボブです

よっ!いい女っぽい!

半年ぶりくらいの縮毛矯正もいい感じ

大満足していたので良かったです

私自身、約30cmという長さは初めて切りました

緊張もしましたが

かっこよく切ってやるぜ!!!

と、やる気満々だったので楽しかったです

というか、めちゃめちゃかっこよく切れた

毎度のことですが

めちゃくちゃ似合う(自画自賛タイム)

めちゃくちゃカッコイイ(自画自賛タイム)

そんな自画自賛タイムを満喫していたら

親友から

「息子を髪切りに連れてったら

 ギャン泣きされて切れなかった・・

 息子の髪を切ってくれ・・・」

と連絡が

自画自賛タイムだったので二つ返事を送信

そんなこんなで数日後

親友の息子もカットしました

ビフォー

めちゃめちゃ伸びてた

後ろで一つ結びできるくらい伸びてた

結んでる姿も可愛いやん(溺愛)

しかし、お母ちゃんからは

「こんな感じに、一気に切ってくれ」

と画像を見せられましたので

希望のヘアスタイルに

一気に切っていきました

アフター

前髪からサイドまでパッツン!!

キノコ!!!

ゴンキャワ!!!!!

しかし、写真を撮ろうとすると動く

動く、ウゴク、うごく

この写真もブレてる

「一瞬止まってくれ!!!」

と言っても、動く

唯一わかりやすい写真がこれでした

でも、全く泣くことなく

カット中は静かにYouTubeを見ててくれました

YouTube様様ですね

親友からもお褒めの言葉を頂き

満足してもらえたので良かったです

でも、まだまだです

もっともっと頑張ります!!

以上、最近カットした話でした

あとはマスクでウイルスをカット出来れば◎

皆様もお気を付けください