人参はセリ科

DATE.2019.03.05

有言実行女とは私のこと

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

最近、こまめにブログを更新しております

(最近の加藤さん

 お店の仕事しないで

 ブログだけ書いてるんじゃない?

 シャンプーしてないんじゃない?

 そもそも働いてないんじゃない???)

なんて噂がされていないことは承知です

一応お伝えておくと

働いていますし

シャンプーもしております

FBと連動している為か

ブログ読んでますよ

と、声掛けして頂くことが多々ありまして

つまらないことしか書けませんが

今後も読んで頂けたら嬉しいてです(照)

と、同時に

テキトーなことは書けないな!!

と、身を引き締めております(震)

ということで、先日のブログで

「セリ鍋食べに行きます!」

なんて宣言していましたので

実際に行ってきました

初めに伝えておくと

とても美味しかったです・・・

美味しかったセリ鍋がこちら

鍋に入れてないんかい!

そんなツッコミが飛び込んできそうですが

こちらのお店は店員さんが

鴨肉で出汁を取る所から作ってくれるシステムで

気が付いたら出来上がっていた為

鍋の中のセリ写真がありません

よそってもらった写真がこちら

綺麗に人数分分けてくれる女将さん

こちらの女将さん

たぶん名物女将さんなんだと思いますが

素敵なお着物を着こなすお綺麗な方

何と言ってもお話が面白い

セリ鍋といったらここ!

というほどの有名店

楽しい接客も勉強になります

味はとにかく美味しい

今まで食べていたセリより

明らかに太くしっかりしていて

なにより新鮮

美味しい

鴨肉でとった出汁も美味しい

美味しいしか言えない・・・

そしてこのセリ鍋

シメに雑炊とうどんを作ってくれるんですが

(もう、、美味しい、、、、涙)

と、静かに感動しちゃう美味しさ

たぶんこれ以上書いても

「美味しい」しか書かないと思うので

もう一品オススメをお伝えして

終わりたいと思います

セリの天ぷら

サックサクです

味付けされているから

何もつけずに頂きます

oishii

立町にある「侘び助」さん

オススメですので、ぜひ

(今月は何を食べに行こうかな・・・)