車は基本的に助手席

DATE.2019.07.23

最近の悩みは

仙台で何をして遊んでいいのか

ネタ切れになっていることです

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

ここ、宮城県で産声をあげてから

あっという間に27年目

このブログを読んでくださっている

コアな方ならご存知かと思いますが

わたくし加藤はインドアです

わたくし加藤自身はインドアなのですが

わたくしの母親、加藤momは

驚くほどのアウトドアです

加藤momだけでなく

加藤friendsもアウトドアです

そんなわけで

インドアな私ではあるんですが

なんだかんだ宮城の遊べる場所は

だいたい遊んできていると思います

そうなってくると

もう、遊ぶところがない!!!

どうする!?

お酒でも飲んじゃう!?

いえ〜〜〜〜〜い!!!

という流れになって

まぁ、だいたい飲みに行くんですが

最近それもマンネリ

なんだかキラキラした

ドキドキした

サラサラした

非日常を求めていたとき

友人から連絡が

『山形にさくらんぼ狩りに行くから予定確保よろ』

ということで

先日、山形に行ってきました

う〜〜〜ん、暑い!!!

さすが山形!!!

しかし、この暑さも非日常!!!

日焼け止めはバッチリだから

太陽なんて怖くないぜ!!!

意気揚々と山形へ向かいまして

まず最初に行ったのはこちら

大きく実った赤い果実が

眩しい太陽に照らされ

「キラキラ」と輝いております

こんにちは、さくらんぼさん

頂きます、さくらんぼさん

とっても美味しいです、さくらんぼさん

大きな脚立を一番上まで登って

「これ!絶対に!美味しいやーーーつ!!」

なんて叫んじゃう

26歳にもなって叫んじゃう

これぞ非日常

そこそこに、さくらんぼを堪能しまして

この時点でさくらんぼしか食べていなくて

次に行ったのがこちら

山形と言ったら

お蕎麦!

お客様にオススメ頂いたお蕎麦屋さんが

まさかの定休日だった為

今回はネット検索で上位にいました

『一庵』さんへ

平日だけれど激混み

それでも並んだかいあって

ありつけたお蕎麦は

すっっっごく美味しい

さっきまでのさくらんぼなんて

一瞬で胃袋からいなくなったんじゃないか

と思うほど

「サラサラ」と最後まで美味しく頂きました

いや、しかし

さすがにお腹いっぱい!!

ちょっと食べ過ぎた!!

運動しよう!!

ということで、次に行きましたのは

『山形総合運動公園』

ここ、数年前に来たことがあったのですが

その時はあまり認識せずに行っていて

改めてきちんと歩いたら

ものすごく

ものすごーーーーーく

楽しかったです

何があるわけではないけれど

広くて

360度自然で

川もあれば、鯉もいる

広いから風も吹いてて気持ちいい

大人の休息に

子供の遊び場に

とってもピッタリでした

なんだかジブリの世界に迷い込んだみたいで

「ドキドキ」しちゃう!!

ここは本当に居心地のいい公園で

友人と長い時間

ぼ〜〜〜〜っとしてました

本当にぼ〜っとしていて

余裕で1時間以上ぼ〜っとしていたら

シメに行こうと思っていた

フルーツパフェのお店が

注文締め切り時間わずか3分オーバーで

食べれなかったという悲しいオチ

ぼ〜っとしすぎだよ!!!私たち!!!

しかし、こういうことはチョイチョイあるタイプで

仕方がないのですぐに諦めて

さくらんぼソフトクリーム

君も美味しいやないかい!!!

さくらんぼ最高!!!

結局この日の摂取した食べ物は

8割くらいがさくらんぼとなりました

これもまた

非日常!!!

いや〜、楽しかった!

山形凄く素敵な所ですね

次は温泉に行きたい

加茂水族館も行きたい!!

山形の地酒も飲みたい!!!(結局お酒)

たまには足を伸ばして

県を跨いで見るのもいいですね

でも、宮城に戻ってきた時

言葉にできない安堵感を感じた私は

やっぱり生粋の宮城県民

夏が過ぎて涼しくなったら

また遊びに行こうと思います

山形でオススメな場所ありましたら

ぜひ教えてください

山形情報お待ちしております