二〇二〇年

DATE.2020.01.07

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

新年を迎えてから

もう一週間が経っていることに

驚きと

驚きと

驚きしかありません

驚きしかありませんが

まぁ、お餅食べたし

元朝参りに行ったし

おみくじ引いたし

友達とも飲みに行ったし

家でグダグダしていたし

Amazonのお正月タイムセールに乗せられ

ワイヤレスイヤホンを

タイムセール対象外なのに購入したし

なんだかんだしっかりとお正月を楽しみました

そしてあっという間に仕事始めの日

先週の土曜日から営業しております

皆様どうぞお待ちしておりますね

さて

ここで毎年私の中で疑問に思うことがあります

えぇ、毎年です

そして毎年Google先生か

ヤホー!の知恵袋先生に尋ねるんですが

私以外にも同士の方がいらっしゃると思います

それは

“「明けましておめでとう」を

 いつまで言っていいのか” 問題

このブログの冒頭では書いていますが

今回はGoogle先生にお世話になり

堂々と書かせていただきました!

まぁ、まだ7日ですしね!

今日とか七草粥食べる日ですしね!

七草粥って無病息災や長寿健康祈願だけでなく

薬草入れたお粥食べて

お正月で疲れた胃を労ろうぜ!!!

って日ですからね!

これは先生方に頼らなくても知っている情報でした!

さすが私!!!

7つの薬草は全部言えませんでしたがね!

まぁ、今時はスーパーに

七草粥セットなるものも売ってますから!

知らなくても買える!

知らなくても食べれる!

なんて素晴らしい時代!!!

ありがとう、令和!!!

話は戻りまして

“「明けましておめでとう」を

 いつまで言っていいのか” 問題

ですが

どうやら「小正月」と言われる

15日までは言っても問題ないようです

しかし、地域によっては違うらしい・・・

難しいな!日本語!(いまさら)

でも、そんな曖昧なところが

君の優しさなんだよね、日本語(誰)

兎にも角にも

1月7日の本日はセーフということで

ご挨拶させていただきました

二〇二〇年

あえて漢数字で書いているのは

やはり東京オリンピックがあるから

とかではなく

なんとなくです

オリンピック、全くわかりません

楽しみなのは開会式と閉会式ですかね

それも朝の情報番組で見る程度かと

今はこんなこと言っている私ですが

夏には

「オリンピック!!!!!!Yeah!!!!!」

とか言っているかもしれません

未来は誰にもわからない

イエス、ウィー、キャン

こんな加藤ですが

今年一年もど〜にかこ〜にか頑張りますので

宜しくお願いいたします

本年も皆様のご来店

心よりお待ちしております