すでに残りは3袋(白目)

DATE.2019.03.15

食後のスイーツがやめられません

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

なんだって私の体は

ご飯とスイーツが別腹に出来ているんだ!

一時期はやめようと思い

食べなかった時期もあるんです

あるんですが

気が付いたら

左手にテレビのリモコン

右手にアイスのスプーン

このスタイルが通常運転化しております

最近のお気に入りアイスは

スーパーカップの「紅茶クッキー味」

これ、めっちゃ美味しいです

言ってしまえばミルクティー味なんですが

元々濃厚なバニラアイスのスーパーカップさん

そこに紅茶クッキーなんて入れたら

それはそれは濃厚で品のあるミルクティー

ところどころにしっとりなクッキーが混ざっており

一つで二度美味しく、楽しめる

私の拙い説明では伝わりませんね

まだ食していない方は

ぜひご賞味ください

しかし

最近はこの紅茶クッキーを上回る

新たなデザートにハマっております

だいたいアイスが

私の食後スイーツとして主ですが

最近はアイスではありません

アイスではない

というか

スイーツでもない??

マイブーム食後お菓子

こちら

青森県産「アップルスナック」

・ジョナゴールド

・王林

・ふじ

私がこのスナックに出会ったのは

去年のGWでした

「友人に会いに人生初青森へ行く」

と伝えたら

姉からお土産として指名されたのが

このアップルスナックでした

美味しいものには目がない姉セレクトスナック

絶対に美味しいですやん

絶対に普通のスナックと違いますやん

自分用にも買わなきゃですやん

という経緯の元

私とアップルスナックは出会ったのでした

そう、あの日から忘れられない

私の舌と喉と胃袋が

アップルスナックを求めている

サクサクなのにジューシー

噛めば噛むほどにアップル

しかも品種によって味が違う!!!

今回は上記の3種類を購入しましたが

もう一種類「紅玉」という種類もあります

このスナック

素晴らしいのが

食べ比べセットなるものがあるんですよね

以前、食べ比べた時に

悩みに悩んで3種類になりました

(あぁ、やっぱり紅玉も

 買っておけばよかったかな・・・)

と、このブログを書きながらも後悔中です

そもそも、なぜこんなに

このスナックを購入したか

それは友人が

青森から宮城に戻る!と

お察しの通り、このスナック

宮城では売られていないんですよね

探してみたんですが見つかりませんでした

君がいなければ

私が青森に行く機会はほぼないじゃないか!

ヤバイ!!!

アップルスナック買ってきて!!!

という流れでこんなにストックがあります

こちらのスナック

本当に美味しいんですが

なんと一袋400円

写真の通り6袋購入しております

400×6=2400円

・・・

・・・

・・・

初めは10袋買ってきてもらうつもりでしたが

さすがに私の財布の紐も頑なでした

しようが無い

美味しいんだもの

それだけの価値があるんだもの

しかし!

私の日々の食後のお菓子としては!

贅沢しすぎやしないか!?

このご褒美をあげるほど

一日をしっかり噛みしめていたか!?

そう自問自答すると

6袋が限界でした・・・

アップルスナックを製造している

青森県民の方

申し訳ございません

もう少し成長してから

胸を張って財布の紐を緩めてから

また購入しに行こうと思います

目指せアップルスナック10袋

それまでは今回購入した6袋を大切に

噛みしめながら日々を過ごそうと思います

ちなみにネットでも買えます

買えますが

製造の方々に敬意を払って

現地で購入したい

直接その土地にお金を落としたい

(こういう事言ってる割に我慢出来ず

 そのうちネットで購入するタイプ)

小さなお子様にも喜ばれるであろう

アップルスナック

青森に行く機会がありましたらオススメです