15

DATE.2019.03.22

幼い頃からケーキ屋さんで選ぶのは

チーズケーキやモンブラン

チョコレートケーキなどでした

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

ケーキと言って思い描くのは

だいたいショートケーキなのに

思い返せばショートケーキを選んだ事がない

なぜだろう

むしろ子供というのは

無条件にショートケーキが好きなのでは?

これは大人の勝手な思い込み?

なぜだろう・・・

と考えましたが

よくよく考えれば

私は生クリームが苦手なのです

生クリームは少し食べただけでも

すぐに具合悪くなってしまうのです

そりゃあ、ショートケーキを頼むはずない

むしろ、ここまでなんの話をしているんだ

って話ですよね

そうなんです

ショートケーキは食べませんが

上に乗っている苺は大好きなんです

という事で、行ってきました

いーちーごーがーりー!!!

県内では有名な

亘理にある「山元いちご農園」さん

平日のお昼過ぎくらいに行きましたが

そこまで混んでいないし

食べ頃のいちごもたくさんある

天気が良い事もあり

アウターなしでも全然寒くない

制限時間は30分

いちご狩りとは己との戦いです

練乳入りのカップを受け取り

いざ、出陣!!!

本来、少し広がっているスペースを歩くのが

正しい狩りの仕方だと思います

ですが、広がっているところは

美味しそういちごは狩られていることが多い

ならば、この作戦しかない・・・

26年間の人生で

自分の低身長をこんなに活かせたことはあったかな?

と、自分でも思います

お分りいただけますか?

そうです

しゃがんでおります

いちごが目線の高さにあります

本来は見下ろす角度のはず

30分間

えぇ

30分間

しゃがんでおりました

私の本気、伝わりましたか?

ちなみに

この作戦

スタッフさんに見られていましたが

怒られるどころか

注意もされず

にこやかに見守られていたので

ルール的には大丈夫そうです(安堵)

ほとんどのいちごが甘くて美味しい!

あっという間に30分が過ぎ

見事、お腹は水分でタプタプになりました

何個食べたか数えようと思いましたが

途中で面倒くさくなったのでやめました

数えてる暇があるなら、食べる!

その精神で戦いましたが

正直、思ったより食べれなかった・・・

悔しい

けど、楽しかったからいいか!

ずっとしゃがんでいたこともあり

翌日の筋肉痛を恐れていましたが

どこも痛い所もなく

水分たっぷりのお腹も見事落ち着き

残ったのは楽しい思い出でした

今が旬のいちご

いちご狩りを検討されている方

宮城の!

亘理の!

山元いちご農園!

オススメですっ!!!

あと、もう一つ

オススメいちごがこちら

当店と同じ並びにある

人気パン屋さんの「アドゥマン」さん

期間限定で白い苺のタルトが!!

頂きました

・・・美味しい

めっちゃ美味しい

甘い

苺が甘い!!!

美味しいパンで有名なアドゥマンさんです

下の生地もめっちゃ美味しい!!!

止まらない!!!

とい感じにペロッと平らげました

どうやら一日の発売個数も限られているそうです

気になった方はお早めに!

以上、加藤の苺記録でした