優勝は大根おろし

DATE.2021.06.02

こんにちは

unfilアシスタントの加藤です

唐突ですが

私には何年か前から叶えたい小さな夢

というか目標?がありました

正直、行動しようと思ったら

いつでも行動できることだったので

後回しにしていた結果

世界がこんな事態になってしまって

いつ叶えられるのかわからない状況に

月並みな言葉ですが

「やりたいことはやりたい時にやっておく」

これをヒシヒシと実感しております

しかし、行動できないとなると

無性にそのことを強く願ってしまう・・・

自分は本当に単純な生き物だなぁ、と

抑えられない欲を実感し

どうしようもなく友人に相談したところ

「え、そんなことすぐ実行しようよ」

・・・・・いいんか?

・・・・・一緒にやってくれるんか?

喜びに震えながら

「・・・お願いします」

と伝えたことで実現しました

<<< 餃子 and ビール >>>

そう、私の小さな夢

というか目標は

「美味しい餃子をたらふく食べながら

 ビールに溺れる」

ということでした

本当は宇都宮に一人で行って

地元で人気なお店を食べ比べしたい

という密かな目標があったのですが

このようなご時世なのでいつ行けるのか・・・

しかし気温が高くなるにつれ

喉がビールを求め始めると

(めっちゃ餃子食べたい・・・)

という欲も出始めてしまい

もう、頭の中が「餃子」

「餃子」に続いて即「ビール」

「ビール」の後に「餃子」

「餃子」「ビール」「餃子」「ビール」「餃子」

「ビール」「餃子」「ビール」「餃子」「餃子」

もうゲシュタルト崩壊寸前です

そんな崩壊寸前の状況時に

ケンミンが「うちの県じゃこれは当たり前!」

と地方の特産や文化を紹介する某テレビ番組で

千葉県の「ホワイト餃子」なるものを紹介していて

もう、それはそれは、私の欲は爆発し

友人に連絡して

欲を実行する運びになりました

しかも!!!!!

私が食べたかったホワイト餃子!!!!!

名取に売ってた!!!!!!!!

そのお店も友人がたまたま知っていて

たまたま提案してきた

さすが私の友!!!!!!!

相思相愛!!!!!!

好き!!!!!!!!

というわけで色々な運命の元

私の夢が叶いました

しかもしかも

友人の旦那様が

それはそれはもう

餃子を焼くことの名人でして!

(そもそも料理が上手)

正直、何個食べたか覚えてない(⌒-⌒)

ビールも何本飲んだか覚えてないし

白ワインも飲んだ記憶はある

千葉県のホワイト餃子

この餃子、中に餡がぎっしり詰まってるとかではなく

むしろ空洞があるんですが

この空洞が美味しい・・・

空洞が美味しいというか

空洞があるからこそ美味しさが増している

とにかく美味しい

友人は「春巻きみたいだね」と言ってました

確かに

でもやっぱりちゃんと餃子でした

私の密かな目標達成〜〜〜〜〜!!

ですが

やっぱり宇都宮餃子は食べてみたいし

なんなら食べ比べてみたいので

世の中が落ち着いたら宇都宮も行こうと思います

いやー、楽しかった!!!

本当は食べ比べしようと

王将の餃子(冷凍)も買ってたのですが

満腹すぎて食べれなかったので

翌日に食べました(!)

美味しかったです(⌒-⌒)

何よりですね

友人の旦那様が餃子を焼き始める前に

友人が「これで先にやってよ」

と出してきたこれ

大根おろしになめこ

さっぱりめのサラダ

完全に酒飲みの肴で笑ったし

これでビール一本いけそうだったしで

そんな自分に笑いました

いや〜、楽しい!!!

餃子とビール最高!!!

大根おろしとなめこ最高!!!

そしてなにより

親しい友人と飲むお酒と美味しい食べ物

やっぱり楽しいなぁ〜〜〜!!!

あー、一刻も早く

何も気にせず居酒屋さんへ行ける日常になることを

日々願い続けます

そう言えば先日大きな虹が出てましたね!

各地で賑わっていたとは知らずにまたまた見れて

ついつい写真を撮ってしまいました

こういう写真撮るとき毎回思うんですが

風景写真って難しいですよね???

なんか、ボヤけているし

本当に大きかったのに

全然大きいことが伝わらない・・・

ま!私の記憶には大きい虹で残っているので

オッケーです!(⌒-⌒)

もともと空とか月とか星とか好きでしたが

虹ってなかなか見れないし

しかも結構大きいし!

なんだか感動しちゃいました〜〜〜

私が見たときはもう結構時間が経っていたようで

この写真を撮った数分後に消えていました

儚い・・・

そして先日はスーパームーンの皆既月食でしたね!

帰宅する頃にはピーク時を超えており

それでも見えないかな〜と思いましたが

雲に隠れて見えませんでした

が、翌日に来ていただいたお客様が

皆既月食の写真を撮られてて

見せて頂いたら凄かった!!!

しっかり赤かったし

徐々に欠けていましたね!

実際に見たらもっと凄かったんだろうな〜

また数年後にチャンスが来たら

次こそは見たいものです!

遠出はなかなか出来ないですが

こうして身近にも色々なものがあって

色々幸せで

まだまだ長い人生ですからね!

今は手の届く範囲の幸せを

たくさん噛み締めております!

近くにまた幸せを噛み締める予定があるので

それを糧に日々生きていきま〜〜〜す

今このブログを読んで頂いてる皆様にも

手の届く範囲の幸せが訪れますように!

あ、ヘッドスパなら

当日でも出来るのでぜひご利用ください(⌒-⌒)笑

ご予約お待ちしております☆彡